アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

家庭用脱毛器を買ってみた♡その1

こんにちは、アラサーOLなもです♩

 

早速ですが、皆さん家庭用脱毛器気になりませんか?

私は今現在脱毛サロンに通っていますが、早く終わらせたい!サロンで脱毛してない部分も手軽に脱毛したい!と思いPHILIPS『ルメア アドバンス SC1997 70』を購入しました。

 

 

本体、付属品

f:id:namoblog:20190723031710j:image

 

 

箱の中身は

 

f:id:namoblog:20190723031758j:image

 

本体(ボディ用アタッチメント)、電源アダプタ、顔用アタッチメント

 

f:id:namoblog:20190723031824j:image

 

説明書、ポーチ、お掃除用クロスです。

 

 

説明書を読みながら本体を見ていきます。

 

f:id:namoblog:20190723031949j:image

 

f:id:namoblog:20190723032003j:image

 

こちらが通常のアタッチメントです。

 

 

f:id:namoblog:20190723032049j:image

 

こちらが顔用のアタッチメントです。

こちらは赤色の専用フィルター付きで敏感なお肌にも使えるようになっています。

 

 

f:id:namoblog:20190723032203j:image

 

本体の上部にある電源スイッチを押すと電源が入り2度押すと1〜5段階の照射レベルが選択できます。

そして長押しすると電源が落ちます。

 

 

f:id:namoblog:20190723032334j:image

 

本体の下部は電源アダプタを差し込む所があります。

※充電式ではありません

 

 

使い方

 

まずは電動シェーバーでムダ毛の処理をします。

毛抜で毛を抜いたり、ワックス脱毛はNGです。

また、脱毛クリームは必要ありません。

 

 

ルメア本体の電源をつけ、まずはスキンテストをします。

出力レベルが1になっていることを確認し、ルメア本体が肌と直角になるよう当て

 照射ボタンを押して光を照射します。

 

次の箇所へすべらしながら移動させ、出力レベルを1段階上げ、照射ボタンを押します。

これを説明書に書いてある自分の肌のスキンチャートに記載のレベルまで行います。

 

スキンテスト後24時間待ってから肌の状態を確認し、皮膚に異常があった場合は異常が無かった出力レベルで今後のお手入れをします。

 

 

スキンテスト後は、自分にあった照射レベルでお手入れします。

ルメア本体を肌に直角に当てないと照射できません。

READYランプ搭載で、本体の背部にあるREADYランプが白色に点灯すると本体が肌にきちんと当たっており、光を照射する準備が整ったサインです。

 

照射の仕方は連射モードと、1回ずつ照射する基本モードと2種類あります。

脚などの広範囲のお手入れをする時は連射モードが楽でオススメです。

 

 

照射後

照射後はタオルに包んだ保冷剤で冷やすといいでしょう。

その後ボディクリームで保湿をしましょう(*´ω`*)

 

 

お手入れの周期

最初の4~5回は、2周間ごとのお手入れ。

その後は4~8週間の間隔でいいそうです。

 

お手入れをした後は2週間は間隔を開けてください。

過度にお手入れをしても効果は変わらず、肌トラブルの危険性が高まります。

 

 

 

実際に使用した感想

 今回私は両腕の肘下で試してみました。

本体の電源を付けると、稼動音が結構うるさい。

風量弱めのドライヤーの弱くらいはします。

 

私は4レベルで照射していますが痛みはほぼ無いに等しいです。

たまに「バチっ」とする事もありますが、それで辞めようとはならないレベルの痛みです。

たまに焦げ臭い時がありますが調べてみると、毛根が焼けてるニオイだそうで効いてるって事かな?

肌と直角でないと反応しないため、指などはやりにくさMAXです。

 

照射が終わった後は保冷剤をタオルで包んで冷やし、ボディクリームで保湿します。

私はミュゼのボディクリームで保湿してます。

 

 

お手入れ後は日焼けはダメです。

必ずSPF50以上の日焼け止めを使用してください。

 

 

 

 ルメアの良いところ

私自身今現在の評価です。

 

 ・痛みがない

・手軽に脱毛できる

・顔も脱毛できる

・サングラスがいらない

 ・毛が生えるスピードが遅くなった

 
 

 

ルメアの悪いところ

・充電式じゃない

・稼動音がうるさい

 

 

 

購入するには

私のオススメはAmazon楽天です。

私はAmazonプライムデーの時に購入しました♡

私が購入したのはこちら♡

 


【Amazon.co.jp限定】フィリップス 光美容器 ルメア アドバンス アタッチメント2個付(顔用・からだ用)ポーチ付 交流式 シャンパンゴールド/ホワイト SC1997/70

 

 

 

 

 

 

 
かなり種類がありますが一番オススメはAmazon限定のルメアSC1997/70です。
 
 
 
今後も続けてどうなったか結果報告しますので、お楽しみに(*´ω`*)♡