アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

オススメのスクラブシャンプーとコンディショナー

 ニキビじゃなく吹き出物と言う練習中のアラサーです。

 

これからの時期にピッタリのスクラブシャンプーを親友にプレゼントで頂いたんですがすっっっごく気に入ったので紹介させてください(*´ω`*)✨

 

それがこちら!

 THE BODY SHOP

リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ FGT

<頭皮用スクラブ入りシャンプー>
髪と地肌を健やかに保つための泡立つスカルプ用スクラブです。

スクラブ成分ソルトが地肌の汚れを取り去り、日本産緑茶エキス、メントール配合で頭皮にさっぱりとした爽快感をあたえて、すっきりと洗い上げます。

<シリコンフリー

<髪のタイプ>
ノーマル

 

 

 

リフレッシュハイドレートコンディショナー FGT

 

 

 

<ヘアコンディショナー>
髪をすこやかに保つヘアコンディショナーです。

日本産茶葉エキス(保湿成分)配合で髪にうるおいを与えてすっきりとしたピュアな手触りに仕上げます。

みずみずしく爽やかなフジグリーンティの香りです。

<シリコンフリー

<髪のタイプ>
ノーマル

 

 

 

今までスカルプシャンプーは試したことありますがスクラブシャンプーは初めての経験✨

 

シャンプーはこんな感じです。

 

f:id:namoblog:20200114160507j:image

 

スクラブがとにかく大っきい!ミルに入れる位の大きさです。

 

ご使用方法:頭皮と髪をよく濡らしてからお使いください。適量(サクランボ大)を手のひらに取り、数か所に分けて頭皮になじませます。指の腹で頭皮全体をやさしくマッサージするように洗った後、丁寧にすすいでください。ご使用後はヘアコンディショナーをお使いください。週1~2回を目安に頭皮の状態に合わせてお使いください。

 

この通りに使用してみました。

粗塩レベルのスクラブに内心頭皮傷つかないのかな~なんて思いましたがすぐに泡がたち頭皮を傷つける事はありません。

そしてその泡がきめ細かい!!!すごく気持ちい!!さらにメンソールが配合なので清涼感もありますし、グリーンティーの香りにすごく癒やされる(*´ω`*)❤

翌朝にセット等でドライヤーかける方多いと思いますが蒸れた匂いが無くなりますよ!

 

洗い上がりはやはりノンシリコンなのでギシギシしてしまいますがコンディショナーが髪の毛をとぅるんとぅるんにしてくれます。今まで使った中で1番洗い流した時にとぅるんとぅるんになりました。

 

この商品はシャンプーとコンディショナーセットで使用してほしいです。

 

ぜひこの夏はTHE BODY SHOPのフジグリーンティシャンプー&コンディショナーでスッキリさらさらヘアーを手に入れてみてはいかがでしょうか❤

 

他にも沢山素敵な商品がありますのでリンク貼っておきますね!