アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

冬を乗り越えるスキンケア♡

明けましてあめでとうございます☺✨

本年もよろしくお願いいたします。

またゆっくりですが更新していきたいと思いますm(_ _)m

 

私は乾燥肌で毎年この時期は顔面カッサカサの粉吹き状態になり皮膚科でヒルドイドやジェネリックのビーソフテンを処方してもらうのですが今年はまだカサカサにならず皮膚科にも通ってません😄✨

 

理由は明確で、スキンケアを変えた事です。

 

前回の記事で詳しく紹介しておりますのでまだ見てない方はこちらから↓↓

 

namoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Guerlain アベイユロイヤルアクティブローション

 

f:id:namoblog:20190822142814j:plain

 

 

乾燥肌の方に本当にオススメしたい化粧水なに?って聞かれたら間違いなくこの商品です☺

 

こちらの化粧水の紹介は公式サイトを引用させて頂きます。

 

ハチ由来成分の可能性を引き出した「アベイユ ロイヤル」のファーストステップとなる化粧水。フランス・ウェッサン島の稀少な黒ミツバチがつくるハチミツ**と、独自のロイヤルゼリー**を融合した〈ピュア ロイヤル コンセントレート***〉を配合。付けた瞬間から肌を深い潤いで満たし、ベストな肌コンディションに。使い続けるほどに肌をなめらかに引き締め、ハリと輝きをもたらします。

*年齢に応じたお手入れのこと **保湿成分 ***ハチミツとロイヤルゼリー (整肌成分)

ゲラン<公式>ブランドサイト-Guerlain - Guerlain

 

 

よく最初使ってみたら凄い良くて自分に合ってる商品と思っていても数ヶ月使っていくと、あれ?そうでも無くない?って現象ありませんか?2本目のリピは無いな~とか💦

こちらの化粧水はファーストインパクトから変わらない!ずっと良い!!✨

 

乾燥によりかたくなった私の肌にもぐんぐん入って行きます。

そしてもちもちにしてくれます✨本当にお肌が柔らかくなるんですよ☺✨

しっかり水分補給ができたと実感できます。

 

香りはお花とハチミツって感じで伝わりにくいですが、リラックスできる香りです。

 

クーポン配布中!ゲラン GUERLAIN アベイユ ロイヤル アクティヴローション 150mL 化粧水

 

 

 

本来Guerlainにはスーパーアクアという保湿のラインもありますが個人的にはこちらのアベイユロイヤルをオススメします。

 

 

Guerlain アベイユロイヤルウォータリーオイル

f:id:namoblog:20190822143303j:plain

 

化粧水と同等、もしくはそれ以上にオススメな美容液がこちらのアベイユロイヤルウォータリーオイルです。

 

今まで沢山美容液を試してきましたがこれが1位です☺✨

乾燥肌さんは一度は絶対使ってほしい美容液です。

朝も夜も使えて、目の周りまで使用できる美容液ですので安心安全です☺

その安全さを証明する為、舐めてみせるBAさんもいらっしゃるそうです(゚д゚)!

ハリとツヤがでるのは勿論、乾燥から守ってくれるこの美容液は手放せないです。

 

GUERLAIN ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 50ml [美容液]:【宅急便対応】 再入荷12

 

 

 

 

Guerlain アベイユロイヤルリッチクリーム

f:id:namoblog:20200106212007j:image

 

 

ゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。

https://www.fashion-press.net

Guerlainのクリームはこのような効果があり、シワが気になる歳になってきたので購入してみました。

 

ラインナップはデイクリーム、ナイトクリーム、リッチクリームと3種類あります。

BAさんと相談し、リッチクリームは朝夜使えると言われたのでお試しでリッチクリームを購入しました。

 

スパチュラでクリームをすくった時は若干硬めのテクスチャーです。

f:id:namoblog:20200106212027j:image

 

手のひらに乗せると体温で溶けます。

 

f:id:namoblog:20200106212036j:image

オイルのようなクリームで乾燥肌さん向けのクリームです。

 

お肌を守ってくれてる感じはしますが塗った後のオイル感、テカテカする感じが好みでは無いのでリピはしませんが今年の冬乾燥しなかったので助かりました。

テカテカしなければ凄くいいクリームなんだけどなーって使用する度思ってます☺

 

クーポン配布中!ゲラン GUERLAIN アベイユ ロイヤル リッチ クリーム 50mL

 

 

 

GuerlainGuerlain エクスフォリエイティング ジェル 

 

f:id:namoblog:20200106213129j:image

 

 

こちらはスクラブ剤を含まない角質ケアジェルです。

3種類の天然の酸で角質ケアします。

使用方法は、洗顔後タオルドライした清潔な肌に目の周りと口周りを避けて伸ばし、クルクルと円を描くようにマッサージします。

 

こちらの商品を購入したきっかけは、Guerlainのエステに行った時に使ってもらってその場で効果を実感したので即購入しました☺✨

スクラブが入って無いのにお肌が一皮剥けた感じ✨

ツルツル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんみたい・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんで??って言いまくりでした。

 

乾燥肌さんは週に1回程、普通~脂性肌さんは週に2~3回程の使用でいいそうです。

そしてこちらの商品なんといっても香りが良いんですよね♡

ムスクとジャスミン、ホワイトティの香りです✨

兎に角いい香りで癒やされます✨いい女になった気分になります☺

ジェルにはパールが入っておりキラキラしてます✨

f:id:namoblog:20200106213243j:image

使用後に絶対びっくりするので一度カウンターで試してみてほしいです☺️♡

 

クーポン配布中♪ゲラン エクスフォリエイティング ジェル 75ml(3346470612945)

 

 

以上が去年~今年に大活躍した私のオススメのスキンケアアイテムです。

当分スキンケアアイテムは変えないと思いますが、夏は夏のスキンケアアイテムを探したいと思ってます☺✨