アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

今使ってる化粧水の話

すっかり春ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

つい最近まで寒かったり暑かったり

毎日洋服選びに困ってました。

 

前回の記事でSK-II

 

namoblog.hatenablog.com

 

についてお話ししたんですけど・・・

去年の冬に化粧水変えてみたんです(*´-`)

 

とくに去年から今年にかけての冬は乾燥が酷くて。゚(゚´Д`゚)゚。

皮膚科に通ってビーソフテン(ヒルドイドのジェネリックらしい)やら何やら処方していただいたんですが、カサカサこな吹き治る気配無く・・・途方に暮れていた私の前に現れたのが

 

こちら!

ソフィーナiP ベースケア エッセンス(90g)【ソフィーナ(SOFINA)】[iP 土台美容液]

価格:5,400円
(2019/5/14 16:29時点)

ソフィーナip土台美容液です!!

 

薬局で買い物してる時に試供品があり手の甲に塗ってその日はそのまま帰りました。

家に帰ってお風呂に入る前に、そういえば塗ってたな〜って触ってみたら・・・

塗った手の甲だけツルッツル!プルップル!

えっ!嘘でしょ?!こんなに差がある?!

正直ビビりました・・・

次の日仕事帰りに速攻買いに行きました。

炭酸泡が気持ちいいしこれ一本でも保湿された感があります!

本当に凄いから試してみてほしい٩( 'ω' )و

 

それで少しはカサカサこな吹きもマシになってきたんですよ。

けど、まだ肌はゴワゴワしてるしカサつきも治りきった訳じゃなく・・・

 

アラサーは閃きました

ソフィーナ(花王)肌に合うんじゃ?って

 

どうにかカサカサ治らないかな〜と美容雑誌を読んでて1ページ目にドドン!と載っていたのがestでした。

est(エスト) エスト ザ ローション 140ml

価格:7,613円
(2019/5/14 16:33時点)

 

“過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水。 角層細胞のケラチン線維に、水分を束縛するように抱え込ませます。 肌の奥(角層)まで潤って、明るくハリのある肌に。”

 

これしか無い!!!!しかも花王じゃん!!と思い次の日に阪急に買いに行き、前回の記事にある肌診断をしていただいたんですね〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:namoblog:20190512233858j:image

f:id:namoblog:20190512233905j:image

兎に角今は乾燥をどうにかしたかった私はestで化粧水と乳液を買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

乳液は2番にしました☆

化粧水は最初はこれでもか!て位使用して下さい。浸透力が高いのでグングン肌に入りますよ!との事。

化粧水は少しとろみのあるタイプです。

乳液は押し切り3プッシュとBAさんに教わり多いな〜と思いつつも毎日夜使用してます。

 

私、とろみのある化粧水や乳液は顔がかぶれて痒くなるのですがestは平気でした!

最初はヌルヌルしてやだな〜なんておもってたんですけど、これが本当にいい!

2週間ちょっと続けてると肌がプルプルモチモチ!

あんなに乾燥で悩んでたのが嘘みたい(;ω;)

 

年中乾燥マンだった私が人生で一番肌の調子が良い!!!プルプル!!

 

estのお陰で今年の冬は人生で一番肌の調子がいい年になりました。

 

乾燥肌さんは是非試してみて欲しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

est(エスト) エスト ザ エマルジョン W (医薬部外品)80ml(3のみ80g) (エスト ザ エマルジョン W‐II・・・しっとりタイプ)

価格:8,262円
(2019/5/14 16:34時点)

♪ 30ml 花王 ソフィーナ エスト 【est】 エスト ザ プロテクション W-II 30ml<日中用乳液><スキンケア><医薬部外品><est>

価格:7,776円
(2019/5/14 16:35時点)