アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

新しい乳液とクリームが届いた

新しいスキンケア用品が届きました〜♡

 

春はまだ乾燥が気になるけど冬ほどこってりしたスキンケアじゃ重たいので気になってたクラランスのイドラエッセンシャルラインを買ってみました!

 

f:id:namoblog:20190512233404j:image

 

開封〜♡

f:id:namoblog:20190512233415j:image

 

左のジャータイプのものが、イドラエッセンシャル シルキークリーム (ノーマル/ドライ)

 

右はイドラエッセンシャル ミルキーローション

です♡

 

早速手に塗ってみました〜!

 

まず、開けると・・・

しっかり中蓋があります!

スパチュラは付いてません(。-_-。)

 

f:id:namoblog:20190512233424j:image

 

f:id:namoblog:20190512233435j:image

伝わりますか? クリームなのに少しみずみずしいテクスチャーです。

 

f:id:namoblog:20190512233445j:image

 

サラッとしたクリームです。

これからの時期に丁度良さそう!!!

 

塗り終わった手がこちら

f:id:namoblog:20190512233454j:image

 

保湿されてるのにベタつかず個人的にはめっちゃ好き♡

 

香りはお花の香りかな・・?ムスクっぽい香りがします。

きつい香りでは無いので気になりません。

 

そして乳液がこちら!

 

f:id:namoblog:20190512233533j:image

 

f:id:namoblog:20190512233540j:image

 

先程のクリームよりも白っぽいです。

 

f:id:namoblog:20190512233549j:image

 

そして先程のクリームよりみずみずしくサラッと伸びます。

 

塗り終わった手がこちら(浮腫んでてすみません(・・;)

 

f:id:namoblog:20190512233601j:image

 

この乳液はSPF15と書いてあるので日中用ですね!

 

香りは先程のクリームと同じ香りがします♡

 

1時間経過の手の感じは・・・

クリームの方はサラッとしていましたが、乳液はまだもっちりとしていました!

 

クリームよりも保湿力あると私は感じました。

 

これから定期的にイドラエッセンシャルを使って肌がどのようになったかお知らせしていきたいと思います♡

 

 

 

どちらも日本未発売商品のようです。

リンク貼っておくので気になる方は是非使ってみて下さい♡

 

クラランス イドラエッセンシャル シルキークリーム ノーマル/ドライ 50ml【人気】【激安】【CLARINS】【デイクリーム】

価格:4,069円
(2019/5/14 16:24時点)

クラランス イドラエッセンシャル ミルキーローション SPF15 50ml【人気】【激安】【CLARINS】【乳液】

価格:3,996円
(2019/5/14 16:25時点)