アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

最近購入したデパコス♡スキンケア編

こんにちは♡アラサーOLなもです♪

今回は連休中に購入したスキンケアの紹介になります(*´ω`*)

 

f:id:namoblog:20190820155237j:image

 

最近はまた化粧水をSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスを使用していて、残り半分になった所で新しい化粧水が使いたくなり、ゲランのスーパーアクアかエスティーローダーのマイクロエッセンスローションにするか迷っていたので親友のNちゃんとカウンターに見に行きました♡

 

エスティーローダーのマイクロエッセンスローションは、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスに使用感は似ていてサッパリしたテクスチャでした。

保湿感はフェイシャルトリートメントエッセンスよりあると感じました。

ですが新しい使用感を求めていたのでゲランに向かいました。

 

結果、ゲランのBAさんとお話しながら決めた化粧水はアベイユロイヤルアクティブローションです。

 

Guerlain ベイユロイヤルアクティブローション

 

 

f:id:namoblog:20190822142814j:image

 

何故こちらの化粧水に決めたかというと

  • 27歳という年齢的にエイジングケアに移ったほうが良い
  • 乾燥で肌がかたくなっている
  • 化粧水をつけてもらってすぐに肌が柔らかくなった

大きくはこの3点です。

 

それにボトルが可愛いですし、ポンプ式で使いやすい!!

 

f:id:namoblog:20190822142933j:image

 

とろみ感や重たさは無く今の時期も使いやすいです。

シャバシャバ系でもありません。

保湿力は高く、丁度良い使用感です♡

 

f:id:namoblog:20190822143251j:image

 

 

 

 

それと一緒に美容液も買いました。

 

Guerlain アベイユロイヤルウォータリーオイル

 

 

f:id:namoblog:20190822143303j:image

 

こちらの美容液が本当にすごい!

朝は薄めに、夜はたっぷり使用すると顔のツヤやハリが全然違います。

特にツヤが全然違います。

さらに化粧水やクリームの浸透を高める効果もあるそうです。

翌朝、顔を洗うともっちもちですよ!!

私の様に乾燥が酷く、肌もかたくなってしまった方はGuerlainで試していただくと感動すると思います(*´ω`*)

 

ボトルの下に溜まってるカプセルを吸うように使用します。

 

f:id:namoblog:20190822143326j:image

 

f:id:namoblog:20190822143341j:image

 

f:id:namoblog:20190822143435j:image

 

ボトルを振ってしまうとカプセルが弾け美容液が濁ってしまいますが問題は無いそうです。

スポイトで吸い上げるように使用すると最後まで綺麗な状態で使えるそうですよ♡

 

私はスキンケアは全てGuerlainで揃える事を決めました。

残りはクリーム!来月にGuerlainで行われるエステにBAさんに誘われたので参加します。

その時にクリームも購入します!

 

これは全アラサー女子に使ってほしい!!!激推しです♡

 

スキンケア~メイクをしていただいてる時に使用されてたスーパーリップも購入しました。

 

 

Guerlain スーパーリップ

 

 

f:id:namoblog:20190822143527j:image

 

私はとにかく唇の乾燥が酷い!それは子供の頃からです。

唇の調子がいい日なんて人生で数えるほど。。。

そんな私にオススメされたのがスーパーリップです。

「効果を見て購入は決めます」と伝えましたがBAさんは「絶対大丈夫!欲しくなるよ」と余裕です。

普通は寝る前やお化粧時に適量のせるようですが、カッサカサの私にオススメされた使用方法は寝る前もお化粧時もたっぷりのせる事。

ベースメイクが終わったらたっぷり塗って10分程度パックしてからティッシュオフすると良いよ!との事。

10分後、鏡を見て即「買います」と言いました。

Nちゃんもビックリするほどプルプルで唇の血行も良くなってます。

Nちゃんも即購入していました。

 

今まで使ってたリップ美容液は何だったんだ・・?と思わせるくらい効果絶大!

一生手放せないです、これは。

 

斜めにカットしたあり塗りやすいのも良いですよね♡

 

f:id:namoblog:20190822143602j:image

 

 

以上が最近購入したスキンケア用品です(*´ω`*)

次回は、コスメ編です。