アラサーOLのコスメレビューちゃんねる

乾燥肌で毛穴に悩むアラサー女が実際に使用したコスメやスキンケアをレビューしていきます(*´꒳`*)

会社用メイク♡

昨日の会社用のメイクです。

 

朝起きても動かずダラダラしてる事の多い私は平日はできるだけ時短できるようにしています。

動けばいいんですけど、ダラダラ癖が抜けません💦

 

 

ベースメイクはこちら✨

 

f:id:namoblog:20190617145823j:image

 

ゲラン アベイユ ロイヤル UV スキン ディフェンス

CLIO キルカバーグロウクッション

 

 ゲランについてはこちらの記事にまとめています。

 

namoblog.hatenablog.com

 

CLIOのクッションファンデについてはこちら

 

namoblog.hatenablog.com

 

 

 

アイブロウはこちら✨

 

f:id:namoblog:20190617150111j:image

 

Visee アイブロウペンシル

KATE アイブロウパウダー

ヘビーローテション 眉マスカラ

 

 

アイシャドウはこちら✨

先日購入したCANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ

 

f:id:namoblog:20190617150307j:image

 

画像左の16 ダブルサンシャイン

 

 

キャンメイクのアイシャドウについてはこちら

 

namoblog.hatenablog.com

 

 

 

マスカラとアイライナーはこちら✨

 

f:id:namoblog:20190617150403j:image

 

マスカラ

KATE ラッシュマキシマイザー

MAYBELLINE スナップスカラ 02ブラウン

 

アイライナー

フローフシ MOTELINER ブラウン

 

f:id:namoblog:20190617235700j:image

 

リップ

ベアミネラル ベアプロ ロングウェア リップスティック ゼラニウム

CLARINS コンフォートリップオイル 07ハニーグラム

 

f:id:namoblog:20190617235937j:image

 

パウダー

メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー

 

ハイライトはCLIOのクッションファンデが凄くツヤ感がでるのでナシ

シェーディングは時短のためナシ

チークは今つけてないことに気がつきました💦

顔色悪かったかなぁ💦

 

CANMAKEのアイシャドウが使いやすい色味でお気に入りになりました♡

こんな感じにのせました。

 

f:id:namoblog:20190617170335j:image

 

f:id:namoblog:20190618012140j:image

 

f:id:namoblog:20190617170340j:image

 

今日はリキッドアイライナーを使ったのでCのブラウンでボカして柔らかくなるよう意識しました。

 

f:id:namoblog:20190617170452j:image

 

f:id:namoblog:20190617170513j:image

 

このクオリティ1000円以下で売っていいんですか・・・?💦

ブラウンのアイシャドウはルナソルばっかり使用していましたが当分の間ルナソルの出番は無いかもしれない・・・

 

 

後はどれだけヨレないかですが、昨日一日朝から夜まで経ってみて最初の発色よりも若干くすんでるような気がします。

そして色味も少し飛んでます。

昨日は日中外に出たりしたからかもしれません・・・

 

ですので仕事終わりに予定がある時やお出かけの際はアイベースを使用するといいかも✨

 

滲んで汚くなる事は無かったです◎

 

次はエクセルのアイシャドウのレビューもしたいと思います✨

 

 

ベースメイクですが、ゲランのUV下地とCLIOのクッションはそんなに相性良くないな〜と感じました。

夕方前には崩れてきて、鼻の横や目の下がヨレヨレでした😱

この組み合わせはもう使わないです。

できる限りお直し無しで一日過ごしたいと思ってるのでCLIOのクッションに合う下地を探します♡

 

私の日々のメイクのメモ代わりになってますが、ほんの少しでも参考になれば嬉しい限りです😊